よくあるご質問

Q&A


料金について

クレジットでの支払いは可能?
生協に登録いただいています口座からお支払いいただけます。口座ご登録頂いている方は口座からのお引き落し。クレジット登録いただいている方はクレジットからのお支払いとなります。
コープLPガス契約を商品代金と別口座にしたい?
エネルギーサービスセンター0120-810-093までご連絡ください。別口座・別クレジットでのお引き落としを希望の場合は別途手続きが必要です
コープLPガス料金はポイントの対象になりますか?
ガス料金についてはサンクスポイント対象外となっています。料金のお支払いについてもポイントをお使いいただくことはできません。
生協で利用するとどれくらい安くなるのですか、シミュレーションできますか?
シミュレーションサイトで簡易にできます。詳しくは、コープLPガスの社員がご訪問しご説明いたします。
コープLPガスの請求書で前年との比較が見れますか?
いずみ市民生協のホームページ【eフレンズ】にネット登録していただくことをお勧めします。登録後についてはマイページからガス料金をご確認いただけます。

保安について

ガスもれ等についても対応をしてくれるのか?
24時間365日ガスもれ等の緊急時対応を行います。
何年かに1回、ガス会社からガスもれの点検に来てくれていますが、コープLPガスに切り替えたらどうなりますか?
4年または5年に1回などの点検を行います。
夜中にガス漏れの疑いがある場合は、すぐに来てもらえますか?
コープLPガス緊急ダイヤル(0120-810-915)へお申し出ください。担当者が現場へ急行します。

手続きについて

コープLPガスに切り替えるのに、工事は必要なの?
現在のガス設備をコープLPガス設備に入れ替えるため、2時間~3時間程度の工事が必要となります。
LPガスをやめるときに解約手数料などはかからないか?
コープLPガスは契約後、いつでも解約可能です。また、解約料金も0円です。もし他のガス会社様でお気に入りのところがあれば変更していただいても、問題ございません。ただ、他のガス会社様においては、解約金等が発生する会社もあるようなので、お手続き時にコープLPガスにご相談ください。
コープLPガスは契約期間があるの?
契約期間はございません。解約のお申し出があるまで継続されます。契約書面をお渡しした日から8日を経過するまでは、書面によりクーリング・オフすることも可能です。
現在契約のLPガスからコープLPガスへ切り替わるまでの流れはどうなりますか?
申し込み受付⇒営業担当者訪問⇒(切替工事準備)⇒切替工事および供給開始となります。
コープLPガスを申し込んだら、何日ぐらいで切り替わりますか?
通常2週間~3週間前後となります。
今のガス会社から、コープLPガスに変える場合、解約手続きは必要ですか?
現在ご契約されているガス会様の解約手続き等については、必要です。しかし、株式会社コンシェルジュ(いずみ市民生協グループ)が代行で切り替えの手続きを行うことも可能です。
生協をやめたらどうなるの?
宅配の利用等を停止してもコープLPガスをそのままご利用いただけます。また組合員にならなくてもご利用いただけますが、ポイントサービスのご提供ができなくなります。
お店だけの利用だけど、コープLPガスを利用するのはどうしたらよいの?
口座のご登録もしくはクレジットのご登録を指定していただく事でご利用可能です。

その他

生協の職員さんが、LPガスを配達してくれるの?
コープLPガスの協力会社である主に株式会社エネアークが配送を行います。
検針は生協が来るの?
ご契約者全員に標準で集中監視システムを設置しますので自動検針です。(一部取付できない場合があります。その場合はコープLPガスの社員または協力会社が訪問し検針いたします)
泉州地区とは違いますが、生協のLPガスが利用出来るのはどの地域ですか?
大阪いずみ生協エリア内の方が対象者です。

SIMULATION

料金シミュレーション


コープLPガスへの切り替えでどれだけお得になるか、まずは料金シミュレーションでご確認ください。